ヤフーフリマに登録してみた③

こんにちは。投資を始めてから家計を見直し、節約を意識しだしたねぎまみれです。ラクマ、メルカリで不用品(長年集めたグッズ)を出品しています。
ヤフーフリマをやってみて気が付いたことを書いていきます。
①商品が購入された後、配送方法の変更ができない
出品時、おてがる配送の場合
例えばヤマト運輸で出品し、購入された場合は
日本郵便へ変更することができません。
ラクマやメルカリとは異なるシステムだったので注意が必要だと思いました。
②取引後の評価は購入者のみ
こちらもラクマ・メルカリとは異なるところでした。
ヤフーフリマでは、購入者のみ評価ができるシステムとなっており、
出品者から購入者への評価はできません。
そのため、商品が購入者の手元に届き評価されたらそれで終わりです。
出品している側としては、やることが一つ少なくてちょっと気楽です。
これで私の不用品売却のツールはYahoo!フリマ、ラクマ、メルカリの三刀流となりました。今後は購入するものも絞りに絞っていき、手持ちの眠ったグッズ達とゆっくりおさらばしたいです。
では、今日はこのへんで。